ここまで進んだ脱毛!選ぶなら全身脱毛コース!


全身脱毛コースとは?

脱毛するなら、まず腕や足からという人が多いでしょう。腕や脛のムダ毛は目立つので、まず目立つところから処理しようと考えるのは当然です。しかし、実際に腕や足の脱毛を終えると、ほかの部分のムダ毛も気になるものです。そこで、最初から全身脱毛コースを選ぶという方法があります。

全身脱毛コースは、腕や足はもちろん、背中やうなじなどムダ毛が生える部分を細部にわたって丁寧に脱毛するコースです。全身のムダ毛を効率的に処理するので、1回の施術で広範囲にわたる脱毛が可能となり、各部位をバラバラに処理する場合より少ない回数で完了できるでしょう。さらに、全身脱毛コースでは、万一剃り残しなどがあれば、後日別料金を請求することなく処理してくれるサロンが少なくありません。割安の料金で施術してもらえる点も大きな魅力です。

全身脱毛コースの注意点

全身脱毛コースと言えば、顔やVIOの部分についても含まれると考えがちです。しかしながら、全身脱毛コースと謳いながら、顔やVIOを除いているサロンも珍しくありません。顔やVIOは非常に慎重な施術が必要なため、別料金を求めるところが多いのです。

顔は、赤く変色したり腫れあがったりしたら客からクレームされる確率が高く、ベテランスタッフによる細心の注意が欠かせません。VIOは股間や肛門周りなどのデリケートゾーンと呼ばれる部位で、客のプライバシーが最大限守られる環境を整えなければなりません。こうした環境整備には、個室の確保など設備投資が必要となり、割安の全身脱毛コースに含めにくいのです。全身脱毛コースの料金もサロンによって差異があり、熟練のスタッフを指名するには、ある程度高額の出費が求められるでしょう。

夏は肌を露出する機会が多い季節ですが、ムダ毛が気になって外に出られないのはもったいないことです。全身脱毛をすれば半袖半ズボンで出かけたり、水着を着て海に行くこともできます。